新宮のIKEA、相変わらずの人気店ですね。いつも多い。
回りにはマンションも建ち始めてますね。便利で住みやすそう。

さて、以前、一度ご紹介したIKEAのチーズなんですが、今回は第2弾、
ブルーチーズのご紹介。はい、ド~ン!こちら。

IKEAブルーチーズ

何がいいって、やっぱり量が多くてその割りに安いって事です。400円弱ですからね。こだわってる人にとってはわかりませんが、おしげなく使うには十分じゃないでしょうか。後ろにちらと見えてるのはパッケージが変わってましたが、前回紹介したでっかいプロセスチーズとおんなじようなものじゃないかな~。こちらもおっきくて使い放題!
ブルーチーズは便利。個性があるから具とかあんまりこだわる必要もなし~。
牛乳と混ぜてパスタソースに、リゾット的なものには仕上げに入れて。


昨日は、炊飯器で野菜ジュースとコンソメでご飯を炊きました。
上にトマトまるっと一個乗せて、きのこ系とかベーコンとか玉ねぎとかありあわせのものを乗せて。炊き上がったら、ピーマンとブルーチーズを入れて蒸らす。
食べるときにオリーブオイルと黒こしょう。
簡単だけど、ブルーチーズを入れると本格的な感じになるので、
まさか、炊飯器に投げ込んだだけの料理とは見えないのであった。

冷凍パンのべーグルとシナモンロールも買ってみました。
パンは、まあまあかな。
スウェーデンといえばシナモンロールですけどね、自分にはちと甘かった。
よく見ずに買ったんですけど、これ生地の状態なんで、オーブンで焼かなきゃいけなかったのでちと面倒でした。量が多いので、一回全部まとめて焼いてから冷凍しました。ちょっとご注意を。